youtubeの無料動画・ザ・プラン9・漫才・お笑い :ザ・プラン9のお笑い無料動画

ザ・プラン9の無料お笑い動画
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お?い!久馬(-きゅうま)
ヒゲの人でリーダー、担当は脚本である。ボケは基本的に落ちを担当。
1972年7月22日生まれ、大阪府岸和田市出身。身長172cm。
本名・久馬 歩(きゅうま あゆむ)。
大阪NSC10期生。
1992年3月に後藤秀樹と「シェイクダウン」を結成。2000年に解散。
1時間に700ボケをして彼女を病院送りにしたという逸話を持ち、お笑いイベント「ダイナマイト関西」でも2度優勝している。
ジャイケルマクソンのジャイケルマクソン?第1回ジャイケルフォトデミー賞?でシェイクダウン時代にスキーへ行く企画のロケ中にスキー焼けして次の日顔が二倍に膨れ上がった写真を公表し「顔アップ部門」で大賞をとった。ちなみにそのとき宿で同じ部屋だった2丁拳銃の修士がその膨れ上がった顔を見て悲鳴を上げ、その悲鳴で目が覚めたというエピソードもある。
プラン9を旗揚げしてから視力が格段に落ちた[要出典]。
よく「九馬」と誤表記される。坂本竜馬が好きで、四国をしばしば訪れる。芸名も、漫画「お?い!竜馬」をもじったもの[要出典]。
鈴木曰く「久馬さんは劇のオチに困ると誰か死ぬか爆発させるか」。
イメージカラーは白。
PLANETはPluto(冥王星)
コントや漫才では基本はツッコまない。
鈴木つかさ(すずき-)
担当は演出。
1972年8月29日生まれ、大阪府堺市出身、血液型はO型。身長165cm。
本名・鈴木 司(表記違い)。
大阪NSC12期生。
1993年6月に森詩津規と「シンドバット」を結成。2001年に解散。元相方は森と改め、構成作家として業界に携わっている。
器用であり、簡単な舞台の小道具はこの人が作る。
ギターが非常に上手く、舞台などでその腕前を披露することもしばしば。
南海キャンディーズの名付け親である。
「ザ・プラン9の劇」や本公演やコントなどでは何かと死ぬ役が多い。
女装が似合う人。
自称・TOKIOの松岡昌宏似
2006年5月4日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出場し、「三遊亭好楽の大喜利の答え終わった直後の仕草」を披露した。他のものまねレパートリーは桂小枝、竹内力、桂南光、中田ボタン、滝口順平、松岡昌宏、宮根誠司など。
イメージカラーは緑。
PLANETはUranus(天王星)
浅越ゴエ(あさごえ-)
眼鏡にスーツの人で担当は広報。
1973年12月20日生まれ、岡山市出身、血液型はB型。身長177cm。
本名・浅越 浩志(あさごえ ひろし)。
大阪NSC16期生。
R-1ぐらんぷり2003のチャンピオンであり、ピン芸人としての活躍もめざましい。(詳細は個人の項目を参照)。
イメージカラーは青。
PLANETはMercury(水星)
なだぎ武(-たけし)
ガタイのいい人。担当は動きで、その生きていくうえには全く意味の無い動きがメンバーさえも笑わせてしまうこともしばしば。
R-1ぐらんぷり2007のチャンピオンである。
最近は友近とディラン&キャサリンのキャラでコントをする事が多くなった。
1970年10月9日生まれ、大阪府堺市出身、血液型はA型。身長172cm。
本名・灘儀 武(表記違い)。
大阪NSC8期生。
イメージカラーはオレンジ。
PLANETはSaturn(土星)
ヤナギブソン
基本は突っ込み担当。漫才では簡素で分かりやすい突っ込みが特徴。
コントでは顔芸を生かしてボケに回ることもしばしば。
1976年3月25日生まれ、大阪市福島区出身、A型。身長168cm。
本名・柳谷 学(やなぎたに まなぶ)。
大阪NSC17期生。
2000年4月に同期の藪田真宏とお笑いコンビ「君と僕」を結成するも、2001年に解散。
第二回R-1ぐらんぷりで決勝に進出している。
前コンビ時代、テレビ番組「ガチンコ!」の企画「ガチンコ漫才道」に出演していたことがある。
洋楽好き。
芸名もギターのメーカー「ギブソン」から付けたものである[要出典]。
単独ライブ「THE・PLANET9」のときのみ登場する「ひょひょ」という幻のキャラがあり、ファンの間では登場すると歓声が起こるくらいの人気ぶり。
DEATH NOTEのリュークキャラに扮して舞台に立ったが本人はDEATH NOTEの事をよく知らない。
2006年6月6日、うめだ花月の舞台「六月の花婿」にて10年付き合っていた婚約者と結婚を発表。
イメージカラーは赤。
PLANETはMars(火星)
覚王山(かくおうざん)
1971年5月21日生まれ、大阪市福島区出身、A型。
本名・寺本 覚(てらもと かく)。
ザ・プラン9の単独ライブにのみ現れる影の構成員。
突如舞台に現れ、アメリカンジョークなどの小咄をして去っていく。
本業は構成作家。
ロンドンに留学経験(英語が堪能)あり。
阪神タイガースの大ファン。
映画に詳しく多くの脚本は映画をヒントにする事が多い[要出典]。
本公演、15th「弁斗とジェッ太?大阪ブレインドレイン?」では脚本を担当。
17th「アオいアオいアオい空」及び19th「7-8x4月」では脚本と共に演出も手掛けている。
若手主催の新喜劇の脚本もやっている。
バッファロー吾郎・竹若曰く「いい話をよく書くがいい話を書けば自分の好感度が上がると思っている」
2005年7月結婚。
イメージカラーは黄色。
PLANETはJupiter(木星)
現在毎日放送ラジオのゴー傑Pの放送作家を務めている。(使者として不定期出演)
GAORA麒麟・千鳥の二笑流TVの放送作家も務めていた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。